<<  top  2002  2004 >>
やっぱり休日はドライブ 2003.10.26
最近、またもとてもとても忙しいです。
とにかく、いろんな事が山積み。
無理矢理、仕事を片付けてでも、ハマダは休日、遊びたいのです。
そんな今日は、仕事も昨日のうちに終わらせ、久しぶりに休む事にしてみた。
  で、今日は、ものすごく早朝に活動を始めてみました。
そんなトリトンスクエアと。

あ〜、晴れてて気持ちいいね☆
  あんまりにも気持ち良かったので、その勢いで、
つい、レンタカーしちゃいました。

今日の愛車は、トヨタビィッツに決定!
  とりあえず、品川埠頭に行ってみた。
いろんな色のコンテナ。なーんかいいねぇ♪
  なにやら蒲田でフリマがやってたので寄ってみた。
こーんなに怪し気なフリマは初めて。
へんなオヤジたちしかいないし、
売ってるものもへんなのばっか。

そそくさと逃げてきました。
  本日のドライブには、ウチにいる
モモとコモモも一緒におでかけです。

ハンドルのところにチョコンと座っています。
コモモは無駄にデカいので助手席に座らせています。
  そして、気がつくと、もう夜。
夜メシは、R134沿いのカレーのお店。
ここは、海を見ながらテラスで食えるのです。

たとえ、雨がぱらついてきても、
巨大オーニングを出してくれます。是非!
  浜豚カレーにしてみました。
もちろんライスとルーは、1.5倍の大盛。
マンゴージュースも濃厚。

ヤッベ、マジはらいっぱい。うっまーい♪
  最後は、今日もストラックアウト。
結果はがけっぷちの6枚抜き。
ここは球速も測れるからいいね♪

他にもバスケやらサッカー、テニスもあったので
色々チャレンジしてみた。おもしろーい☆
こういうのがウチの近所にもあればなぁ。
・・・ここは、藤沢か。通うには遠いな。残念。
---------------------------------------
そんな今日は、ニシカワの嫁さん、チエさんの誕生日です。おめでとう。
これからニシカワも大変そうだけど支えてあげてね♪
あ、あと、ここんとこ、すれ違いばっかでごめんなさい。


気がつくと 2003.10.18


けっこう、髪、伸びてました。
はやくカットに行かなきゃ!なのです。


激務なときこそ食うのさ! 2003.10.14
どうやらまた忙しくなってきました。
こんなときこそ、食うのです。
食ってやるのさ。うがーーー!

終電まで牛角で焼肉をがっつり食ったり そばもほらこんなに山盛りさ♪

右の蕎麦は、リフレッシュ11連休を終えたガミーからのお土産でした。
関西では有名な出石そば。
皿がなくて、見た目の盛り付けは激しい感じになっちゃったけど。
ありがとう、ガミー☆


今宵、麻布な夜 2003.10.10
ガウンの似合う男、ミスターシラトリ・オスカルのおすすめの店、
麻布にあるエドヤ。 なんでもオムライスがたまらなくウマイらしい。

・・・で、来てみました。

でも、着いたときには、ちょうど閉店じかーん。
しかもオムライスってお昼限定メニューやん!!
Oh〜! ミスターシラトリぃ〜。。。
しかたないので、
麻布をウロウロしてたら、RICE CAFE なるものを発見。
今夜はここに決定ー。

注文から調理、レジ打ちまでを全部ヒトリでやってる店でした。
大変そうだ〜。
今夜も六本木ヒルズにきてみました。
今宵のヒルズはピンクでした。

やっぱ、あのピンクリボン・キャンペーンのためなのかな。
ま、Yahooもピンクにするくらいだから。
ヴァージンシネマの隣にお茶しに入りました。
そう、なんかゴージェスなあそこです。
そこで、緑茶(ぶどう)なるものをメニューに発見!

緑茶なのに、ぶどうのフレーバー。
緑茶なのにぶどう・・・ねぇ? なんとも不思議な感じ☆
この後、映画「座頭市」を観て、タクシーで帰ったのだけど、
驚きなのは、そのタクの運ちゃんが妙に座頭市関係に詳しかった事。

へぇ、へぇ、へぇ、へぇ。
4回くらい押した。ウン。多分。


今日のパスタ☆ 2003.10.09


パスタ鍋がないので、フライパンで茹でます。


ローレルの香り漂うトマトソース。
季節のエリンギとともに。

あと、サンドイッチもいただきました。
いつも、ごちそうさま。今度は俺が作るね。


ほぼ毎日がお酒 2003.10.08

今日は、セクターでの飲み会。
仕事を思いっきり残したまま、18時半から参加しました。
お好み焼きでした。久しぶりに中ナマ5杯?6杯?飲んじゃった。

そして、飲んだ次の日は、必ず早朝に目覚めてしまいます。
今回も例外になく、4時半に眼が覚めました。
しかも、大抵、不思議な程、すがすがしい気持ちで目覚めるのです。

だから、いつもついつい飲んじゃうんだろうな。
だから、酒が好きなのかも知れない。

とはいっても、今の彼女にはとおく及びませんが。酒の飲む量は。
アノヒトは、2日間飲まないだけで、なぜかいつも自慢げです。
家でも、毎日500mlと350ml 各1は必ずいくヒトですから。

でも、だからアナタと飲む酒は、好きなんです。
そのいつもの豪快ぶりが好きなんです。

これからもずっとお酒が好きでいれそう。
これからもずっと一緒に飲もうね♪

------------------------------------------------------
今日はJ子さんの誕生日。おめでとう。
いよいよ味噌の道ですな。うひひー。
ま、なんつーかあのJ子さんがもう味噌の道だもんね、早いもんだねぇ。
その記念すべき30歳の一番はじめてのメールが、俺からのメールだったみたいで。
良い一年になるといいね♪



心地よい目覚めとともに 2003.10.05
コトコト、トントン。
お、なにやら良い匂いがするぞ。
チャ、チャーハン♪

こんな目覚めで、毎日起きれたね。幸せだろうね。



そして、今日は新宿にお買い物♪
彼女に、指輪を買ってもらいました。
ジャン・ポール・ゴルチェです。



中村屋本店でカレー食べたよ。
モザイク広場でクレープや、
ラミルでケーキセットなんかも食ったさ。
あと、喫茶ピースでお茶もしたね。

食べてばっかじゃん。その通りです。



ドンキで衝動買い。オイルランプです。
なんかいいでしょ。こういうの。
これでルームライトは3つ目。



ちなみに、今あるあと2つの我が家の照明はコチラ


ハンバーグ☆ 2003.10.04


今日は、特製ハンバーグっ!!


そして、今日は一日ゲーム三昧でもあったのです。
こんなにゲームしたのは久しぶり。
ずーーっと、こないだ買ったプレステ2の
真・三国無双3 猛将伝」をやりつづけたのでした。


東京タワーがピンクに!! 2003.10.03
今日の東京タワーはピンク色だったのです。
ホントにピンクだったのです。
思わず、いろんなヒトにメールで伝えちゃいました♪
でも、残念だったのは、
大興奮だったのは、明らかに俺だけで、
まわりに行き交う人達は至って普通な感じだった事。

だって、ピンクだよっ! ピーンクっ!!
しかもすっごくピンクやん。
いつもよりもなーんか幻想的。みんなちゃんと見ろよー。

しかし、なぜ、今日だけピンクだったのだろう。
誰かの誕生日だったのかな。何かのイベントかな。
そこらへんは未だ謎なままである。

  その後は、渋谷で、あるプロジェクトの打ち上げ。
  みなさん、おつかれさまでしたー。
  右の方は、イノイノとウディウディ。
  ・・・偉い方々です。

  そのウディウディが、
  ウチの体育の先生、山野課長っぽくて面白い。
  とても取締役とは思えないッスね。
  また飲みましょう。


そうか、もう4年も経つのか。 そう、4年前の今日でした。
そんなこともすっかり忘れるくらい、ずいぶん経った気もするけど、まだ4年なんだね。
ってことは、東京に来てもうじき4年くらい経つってこった。


イエゴハン 2003.10.02
今日はとても健康的な時間に退社できたので、久しぶりに家でごはんを食べました。
全てが普通なヒトの時間。丸の内のOLばりです。
ゆっくりとしたトキが流れてる気がします。幸せを実感できる瞬間です。
  まずはめかぶで。
パスタがゆであがるのを飲んで待ちます。
  こちら、ハマダ彼女お手製パスタ。
おいしー♪ いやマジでうまいね、こいつは。
やるもんだね。
これからも作ってね。さすが直伝☆
  そして、最後はナシで。
いつもこんな時間の遣い方ができればね。
これからもパラッパラッパーしよーね。


昔からくじ運は良いのだ 2003.10.01
青山にある、あるデザイン事務所に行きました。
もう何年か前から一緒に仕事したりとか、
飲みに行ったりさせてもらってます。

また、こちらで
デザインされているものはとても好きです。
なんつーか、かっちょええのです。
かーなーり! ハマダ好みです。

右の女性は、デザイナーのこばやん。
ひっさしぶり〜。元気そうでなにより☆

  今日、飲みに行ったところのくじ引きで
  ハマダは、「特賞」を引き当てました。
  ビールを注文するごとに一回ひくので、
  ま、十数回もひいた事にはなるんですけどね。

  今度はコレ(特賞:五千円引)を使って、
  今日行けなかったタネヤマさん、
  今日初めましてのニワさん。
  飲みにいきましょー♪



<< top >>