<<  top  2002  2004 >>
鎌倉ドライブ 2003.12.30
  今日は、鎌倉までドライブにきました。
  もちろん、鎌倉といえば、
そう、「鳩サブレー」です。


鳩サブレーは、どこから食べる派ですか?

ハマダは、アタマからがっつり派です。
メグちゃんは、しっぽからチビチビ派らしいです。
  ちなみに
ここ鳩サブレーの本拠地は、
抹茶アイスを考案した店でもあります。

昭和30年オープン当時からのメニューらしい。
  また、ここの玉子焼きはすごいのです。

ぷるんぷるんのプリンみたいでした。
ホントにぷるんぷるん。すごいっす。

どうやって作ったんだろう。
  横浜に寄ったあとは、六本木ヒルズです。
ヒルズは駐車場もスムーズだからいいね。
けやき坂もキレイ♪

今日はいっぱいいっぱいドライブしたね。


HELLO ! ! 2003.12.29
気合いで、朝6時に起きた。数時間しか寝てない。よく起きれたもんだ。
7時には家を出て、8時に某駅スタバでモーニング。

そして、そのまま8時半に朝イチの受付を済まし、
待つ事4時間以上。長かった。本当に長かった。


いつもは笑い顔で作られたサーカス団一、ポーカーフェイスのピエロ。
やはり彼でもこの感情までは隠せないようだ。
ちょっと恥ずかしがり屋の曲芸師も、うつ向きながら小さく微笑んだ。
空中ブランコは動揺のあまり、宙でブラブラ。彼等は隠さずともすぐに現れる。
まだ来たばかりの子供ライオンに至っては、燃えさかる炎を見て、未だおののいていたままだ。

そして、団長が激を飛ばす。

みんながニコニコ。大団円を迎えるその日まで。
これからの長い長い公演の合間に。そんなアナタに「 HELLO ! ! 」


イルモノ ト イラナイモノ 2003.12.26
引っ越しに際し、ボチボチ荷物の整理をはじめてます。

 ・25インチテレビ、テレビ台
 ・全自動洗濯機
 ・パイプベッド
 ・ホットカーペット
 ・2つ口ガスコンロ
 ・電子レンジ
 ・オーブントースター
 ・布団一式
 ・カーテン

捨てるよー。誰かいらないかなぁ。
やっぱ、ヤフオクか!

ウチから新居に持ってくのは、どうやら
 冷蔵庫とパソコン、空気清浄機、加湿器 だけになりそうです。

あとは、みーんな処分!
みんな捨てられちゃうんだね・・・。クスン。ごめんよぉー、家電たち。


一人暮らしを始めて、もう5回くらい(上郡、南茨木、小坂、八尾、月島、おぉもう5回か)
引っ越ししてるけど、
ずっと一緒だった「電子レンジ」と「テレビ」ともここでついにお別れです。

思えば、丸15年も一緒にいたんだね。
結構、長いつきあいじゃないか。

それまで必要とされていたのに、要らなくなった途端に捨てる。
ホントは要らないものなんて、何ひとつないのにね。
まだまだ使えるものたちばかりなのに。
でも、俺は辛く悲しい決断を迫られた。

今までありがとう。俺とともに暮らした家電たち。


新しい天使 2003.12.25
今日は諸事情により、半休とって会社を早退しました。
慰労会も行けなくてごめんなさい。
思いがけず、とてもとても重要なミッションができてしまったので。
でも、色々まわって待たされた結果、結局、後日になってしまいました。くぅ〜。

ようやく 新しい天使が舞い降りてきたね。
お気に入りのソファにもやっと出会えた。

なんだか嬉しい事がいっぱいだね☆ 


サンタへの願い事 2003.12.24

「本日は御予約の方でいっぱいでして」

テーブルの奥で、何度も耳にした。
さすが、クリスマス☆イブ。
恐ろしいまでのヒトだ。


今日、サンタにお願いをしました。

  等身大ザク
  全自動麻雀卓

が欲しいです、サンタさん、と。

どちらもダメだそうです・・・。


侍魂 2003.12.23
川崎チネチッタに行ってみました。
今は、ラ チッタデッラっていうのかな。
うーん、わかんない。

最近は、どこもかしこもクリスマス仕様で
やっぱ、イルミネーションもキレイだし、
なんかイベントもいっぱいやってるし、

街がいっぱい楽しい感じ☆

また、今日は初めて外でダーツもしました。

そこは、
ビリヤードとダーツ場が併設されているところで、
ダーツはなんと、1ゲーム100円。
ワンドリンクだけで、チャージもないし、
ゆっくり遊んでても100円。
ものすごく安いし、いっぱい遊べるし、で
超オススメ。

今日は2回連続で、ブル(ど真ん中)出した。
もちろん、人生初。ダーツ、面白れー。


ヌマコさん超オススメの映画、「ラストサムライ」も チネチッタで見ました。
今まで、予告とかで見てただけだと、あんまりかなと思っていたんだけども。

正直、良かった。
予想外なほど、かなり面白かった。
3時間近い映画のはずなのに、すっごくはやく感じた。
あの世界観にどっぷり入れたね。

映画館を出たときには、俺はサムライになっていた。
まだのヒトは、ぜひ!
皆で、サムライになりまっしょー☆


ファインディング・ニモ 2003.12.21
有楽町の映画館で話題のニモ、みました。

全国の小学3年生くらいのお子さんのいるパパさん達には、
ぜひとも子供と一緒に、この映画を見て欲しい。
いや、必ずみるべきだ。

全国の小学3年生くらいのお子さんのいるパパさんに告ぐ。

  「この映画は(できれば吹替で)今すぐにでも子供と一緒に見に行きなさい!」


但し、3DCGとかに携わっているパパさんでも、

  「ヤッベ、この水中の質感、どうやって出してんだろ?」

とかって間違っても思わないように!
以上。


新しく住む家 2003.12.20
家をきめた。

中庭と桜が印象的。
外観はコンクリート打放し。全体的にちょっぴりオシャレな佇まい。
まだ築1年ちょっとなので、とてもとてもキレイ☆
気に入った。ここだ!

広さも大満足の43.12m²。
2.3畳のウォークインクローゼットもついてるし、
台所も、部屋も、とにかく広く感じた。
なにより新しい!!
家賃も交渉の上、1万ほど値引いてもらって12万になった。


とにかく今は、アレコレ考えるのが楽しい。

ソファを買おう。ベッドも買いかえよう。
テレビももっともっと大きいのがいいよね。
ガーデニングもはじめよっか。

そして、ゆっくり部屋をつくっていこう。


Cheese "PIZZA" 2003.12.18
今日は久しぶりにピザをとってみました。

ドミノピザ
 王様のパイ on クワトロ Lサイズ
 チーズフォンデュ
 ジューシーフライドチキン 7ピース
 シーザーサラダ

全部で、5,040円のセット。

全然食べきれなかった。
・・・俺も年をとったな、と。


いろいろなコト 2003.12.17
あ、もうすぐクリスマスだ。やっべ忘れてた。

そして、年賀状もだ。やばーい。

ジムキャリーのブルース・オールマイティがみたーい。レイチェルっぽいヒト出てるべ。

明日も早く帰って、5夜連続「北の国から」見なきゃな。

手作りプリンもおいしかったな。納豆豆腐、イケてんちゃうの。どーよ。

こばやん、インストールはうまくいったかな。

梅鉢さん、上手く合成できてるといいな。

P企画忘年会の案内がきてたべ。どうすっかな。

週末からいよいよ、忘年会ラッシュだ。19、22、25!?

赤ちゃんってやっぱ超かわいいね☆ マジ、ヤバいべ。

新宿に神座(かむくら)ができたってね。食べにいってみっか。

ジェフリーにガンガン負けちまった。


目指せ! 2LDK・・・ 2003.12.12
引っ越しをしようと思う。

なので、ここ最近は時間があれば、そのために動く。
ネットで調べたり、問い合わせしたり。
もちろん、住みたい街の周辺を実際に歩いたり、
不動産屋を覗いたりもしている。

今、探してるのは、けっこうおっきい駅で、しかも駅近、部屋も1LDK以上。

昨日も、
  駅徒歩1分。
  16畳LDKと6畳洋室の51m²。オールフローリング。
  平成13年にリフォーム済み。11階建の3階角部屋。天井高2550mm。
  家賃が10万の管理費1万。築27年


築27年はちょっと気になったけど、なんかリフォームされたみたいだし、
早速、見に行ってみたのでした。


しかし、
そこにあったのは、古すぎる建物。ここまでキツイものか、築27年。
確かにリフォームはされてたよ。
普通に古い物件ならいいんだよ。

だけどね、アレはヤバいよ。
ヤバい古さだよ。なにか出そうだもんな。

いや確実に、なにかいるね、あそこには。
一人で風呂入ってても後ろ振り向いちゃいそう。多分、怖くて夜寝れない。

あまりに期待していったもんだから、そのギャップに凹みまくり。
すっごく駅から近くて、すんげぇ広くても、ヤバいくらいに古い建物には凹みます。
新しく生活を始める気が失せるよね。

なので、今、もっとも重要視しているのは築年数。

やっぱ、せめて平成になったときくらいまでの建物がいいな。
今の条件だと、家賃12〜13万くらいは覚悟しなくちゃな。
駐車場代3万くらいだったから、クルマはもうちょっと後か。

もっといっぱい探そう。
そして、毎日をいっぱいハッピー☆にするのだ。


ゆっくり幸せなとき 2003.12.09


普通に仕事を終えて、お茶して帰っても早い時間で、

ゆっくりゴハン作ったり、楽しく食べたり、

テレビドラマを見てはドキドキハラハラしたり、

いたストやバーチャ4とかゲームで遊んでみたり、

優しく照らす間接照明の部屋で。

いつものように、お酒飲んで、

暖かい床に寝そべってぬくぬくしてみたり、

ぽかぽかのおふとんで、ゆっくり寝たり、


こうやってなんでもなく過ごせる日が、実はいちばん幸せなんだよ。
忘れずにいこうね。ゆっくり幸せなときを。


アーバンよりカントリーよりプロバンス 2003.12.07
テラコッタがいいね。コテ塗り仕上げ、黄色い外壁もかわいい。
プロバンスな家って大好き☆

そして、少しの緊張と、喜びが交差する。
まだ言えずにいること。少しコワイ。
どちらにせよ、傷は浅い方がよい。

「ラクになっちまえよ」

天使と悪魔がいたずらをする。

かわいい寝顔とともに。
そんなコトを考えてみた。

-------------------------------------------------------
そんな今日はウエスギさんの誕生日。おめでとうございます。
ガミーに続いて、ミソッジーの世界のヒトですね。

最近の物欲の知らせもこちらに届いていないようですが。
物欲連合・大阪支部長としてはどうか、と。

あ、あとアレですよ、アレ。昨日言ってたアレ。
マッキン・・・

(ボクっ!)

・・・ツーツーツー。


ガミー誕生日会 2003.12.06
本日は、ガミー誕生日。ついに、三十路だそうです。


世田谷のガミー邸で、会は開かれたのでした。
参加者は、家庭持ちのウッチーを除く出向組全員。

相変わらず、広くていいね〜、ガミー邸。
新しいし、料理もしやすいし。こんな家に引っ越したいよ。



でも、正直、こんな30にはなりたくないとも思いました。はい。

なんにしても今日はガミー、誕生日おめでとう。
今は、まだまだ新人身分な俺らだけど、
ま、俺らは俺らで、がんばってこーや。 ねぇ、ガミー☆


テレビのある生活 2003.12.04
最近、ようやくテレビなんてものをまた見始めました。

それまで、ずっとテレビなんて、まーったくつけていなかったので、
世の中のCMとか流行りの番組がわからず、
世間の情報からやや出遅れてた感は否めません。

なので会社でも、ガミーによく言われてました。

  「なんで知らんねんっ!!」

・・・だって、見てないんだもん。仕方ないよね?

でも、久しぶりに見ると、どれもものすごく新鮮で面白いものです。
目に映るもの全てが新しくて嬉しい、生まれたての赤ん坊のようです。
もう楽しくって、楽しくって♪ くぅ〜、たまりません。

今日も『白い巨塔』を見ていました。
もうワックワクだったのですが。どうやら途中で寝てしまってたようで。
ごめんなさい。あまりに安眠材料が揃いすぎていました。

ま、でも、
テレビのある生活ってのも、なかなかいいもんだね。


あと、ウチの老兵テレビさんに一言だけ、もの申したいコトがあります。

  「頼むから、勝手に電源おちないでくれ」

いつもいいところに限って、ウチの、おちちゃうのです。
誰かがこっそり裏で操作してるに違いありません。
しかも、落ちてスタンバイ状態になるくせに、リモコン操作も一切受けつけなくなります。
一度、完全に主電源を落としなおさないと、いうことを聞いてくれません。

なにが不満なんだー、ウチのテレビさん!


幸せの色 2003.12.02

幸せの色は、

しろのほわほわ☆

でした


目を瞑ると、
あったかいマシュマロに包まれているかのような。
なんとも言えない暖かさ。

たまらなく幸せな気持ちになるよ。
そして、これは安眠を約束してくれてる気がする。


幸せの色

今日はこれを書きたいがために、一度落としたMacを再び起動してまで
日記を書いているのですから。

もう一度、言わせてください。
幸せの色は、「しろのほわほわ☆」でした。


キーワードは、『 布団乾燥機は二度かけろ! 』です。


<< top >>