<<  top  2003  2005 >>
岡田の結婚式 2004.09.25
 


ミッフィーをクリックしてけろ。


財形貯蓄、はじめました 2004.09.24
初めて財形貯蓄なるものをしてみた。

10万円から始めることにした。
さっそく今回の給料から天引きされていたので
今日もらった給料明細みたら、少々さみしい金額になっていた。

ま、とりあえず10万もやってりゃ年間 結構たまるべ。

で、これはこれとして、
問題は、残りの給料から嫁がいくらためられるかだ。
当面、財形は考えないようにして、残りの分からやりくりして毎月貯金していく。
専業主婦たる嫁の腕の見せ所である。

なお、今月は、財形以外で更に10万ためられる、と嫁。
無理しなくていいからね。
でもいいぞ、いいぞ。ウッシッシ☆

ミウが大きくなる前の今のうちに、ガンガン貯蓄しとかねば・・・。
たのむぞ。たのんだぞ、嫁!!


我が家のオフィス 2004.09.07



かねてから要望の強かった嫁用デスクを
小さいながらも本日設置しました。

そこに
液晶モニターと、愛機iBook。
そして、A4ペンタブレット。

俺の机には、MacとVAIO。
さらにノートパソコンのインターリンク。

これで、MacintoshとWindowsマシン、
ノートパソコンも各1台ずつ割り当てられたことになり
さながら小さなオフィスのようだ。

専業主婦の嫁が、ひさしぶりに会社気分を味わっているのか
えらくゴキゲンさんだったのが印象的な一日でした。


一ヶ月検診 2004.09.06



誕生から一ヶ月経った我が子は、
特になにも問題なく、すくすく成長してた。


久々の銀ブラ 2004.09.05



今日は嫁と銀座にデートです。
久々の銀ブラデートなのです。

嫁も久しぶりに育児から解放されて、少しリフレッシュできたようです。

これからも、たまには月イチくらいでどこかに出かけたいね。
そのうちベビーカーひいて、ね。


<< top >>